RC-BT( Bluetoothリケーブル )レビュー


 

こんばんは。

以前、記事も書きましたがBluetoohリケーブルを購入しましたのでレビューさせて頂きます。購入したのは "Fiio RC-BT" です。

前記事( カスタムIEMをワイヤレス化しよう!! - 気ままな趣味ブログ )

f:id:Nikls:20181007213930j:plainf:id:Nikls:20181007223731g:plain

ケーブルの長さは、ほとんど余ることなく絶妙でした。耳掛けの部分は、少し加工されておりSHURE掛けしやすいです。ランニングしても外れなかったです。

[ スペック ]

 ・対応コーデック: SBC/AAC/aptx

 ・Bluetoothバージョン: 4.1

 ・対応イヤホン: MMCX

 ・連続再生可能時間: 10時間 

 ・マイクリモコン付き

マイクリモコンが付いているので、もし電話がかかってきても応答と通話することができます。

他にBluetoothイヤホンを持っていないので、比較はすることはできませんが、私なりのレビューさせていただきます。やはり無線なので音が途切れる時があります。頻度は、気にならない程でした。音質は、aptxに対応しているので満足でした。総評としては、現在mmcx対応イヤホンを持っている方は、6000円程で無線化できるので購入をお勧めします。また、この金額ながら、オーディオ好きなら知っているFiioさんなので安心感もあります。

では、おやすみなさい。